Admission

個人会員

[資格]詳細は「学会規則・内規」及び「特別会員等に関する規定」を参照ください。
・一般会員
 大学あるいはその他の研究機関で、大学卒業後、経営学(会計学、商学、経営情報学などを含む)を2年以上研究し、研究業績を有する研究者であること。

・準会員
 大学院の修士課程(大学院博士前期課程、専門職学位課程を含む)に在籍し、経営学(会計学、商学、経営情報学などを含む)の研究に従事する者であること。

[申請案内]
1 入会申請
個人情報の取扱いについてご確認の上、必要事項を入力してください。内容確認メールをお送りします。
紹介者 現会員 2名の氏名、メールアドレスが必要です。心当たりのない方は事務所までご連絡ください。
大学院等ご在籍の方はまず指導教授にご相談をお願いします。準会員入会申請は学籍番号と学生証有効期限をご準備ください。

2 審査
入会審査は理事会にて行われます。通常1ヶ月以内に審査結果のご連絡をいたします。
入会が承認されましたら、年会費のご案内をお送りしますので早めのご対応をお願いいたします。

入会申請フォーム(個人会員)

[入会年度]4月〜8月に申請される方は入会年度をご選択ください(当会年度:9月1日〜8月31日)
・現年度入会 ※ 入会申請期日:7月15日
 論文投稿や9月大会での報告、参加(聴講含)を希望される方は、申込時点で会員資格が必要です。
 入会時に現年度分9月以降に翌年度分の年会費が発生しますがご了承ください。

・翌年度(9月)入会 ※4月以降受付開始
 大会参加申込や8月までに発表や投稿の予定のない方は、翌年度入会を選択可能です。

[年会費]
・一般会員 :10,000円/年
・準会員  :5,000円/年

法人会員

日本経営学会会員の研究・教育活動と密接に関係する出版社やデータ処理関係などの法人との関係を近代化・合理化することを意図し2019年に導入しました。全国大会、部会、その他シンポジウムなど本学会が主催する各種事業への参加、各種の情報提供ならびに学会誌の広告掲載などは法人会員に限られます。
大会出展費は不要、大会参加費は当面2名まで無料、懇親会費は別途必要です。
大会や部会への参加(聴講、質疑、シンポジウムなどのパネリスト参加)が認められていますが、学会誌への投稿、および大会や部会での報告を行うことは認められておりません。

[資格]
①本会の趣旨に賛同・賛助する法人であり、
②個⼈会員の研究教育活動に関わる法人とする。
③法人会員は、選挙権、被選挙権を有しない。

[申請案内]
下記の入会申請をお送りください。折り返し事務所よりご案内いたします。
承認審査は個人会員同様理事会にて行われます。

入会申請(法人会員)

[年会費]
・初年度入会金  20,000円
・法人会員年会費 30,000円/年


[退会申請]※ 申請期日:6月30日
 新年度9月以降の継続を希望しない場合、6月末日までに、会員ご本人より電子メールにて学会事務所にご申請ください。年度途中の申請は年度末8月31日付退会として受理します。当該年度の年会費は納入をお願いしております。
 なお、休会制度はございません。活動休止される場合一度退会申請いただき、活動再開の際には再度入会申請をお願いします。再入会時の紹介者は不要ですので再入会である旨をお知らせください。

[個人情報の取扱いについて] プライバシーポリシー
ご入力いただいた個人情報は学会メーリングリスト、学会誌送付、大会案内などの学会情報の提供及び学会運営に必要な場合にのみ利用し、外部に公開されることはございません。当学会からのご連絡は原則として電子メールを利用しており、入会と同時に学会メーリングリストにご登録させていただきます。