関連団体|人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(GEAHSS)からのお知らせ(更新)

2023/10/27

本学会も加盟します人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(ギース)から、以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


先日は、人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(略称:ギース)により実施しました「第2回人文社会科学系研究者の男女共同参画実態調査」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
最終的に約1600名の方にご回答をいただきました。いただいた回答をもとに、分析を進めてまいります。
第2回調査(本調査)のあり方について、いくつかコメントをいただいております。約5年後に実施予定の第3回の調査では、皆様からいただいたコメントを踏まえて改善をしていきたいと考えておりますので、皆様もお気づきの点がありましたら、お知らせいただけますと幸いです。
このたびはご協力いただき、誠にありがとうございました。今後ともなにとぞよろしくお願い申しあげます。

人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会
第6期委員長 藤井和佐
第7期委員長 椎野若菜
調査ワーキンググループ座長 宇井美代子

2023/9/28

GEAHSSより下記の通り調査の依頼が届いております。
詳細は、GEAHSSホームページよりご確認ください。


日本経営学会会員 各位(2023/9/28)

日本経営学会も加盟する人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(略称:ギース)では,
「第2回人文社会科学系研究者の男女共同参画実態調査」を実施しております。

より多くの方に回答していただきたいため,
先日ご案内した調査期間を延長し,10月15日(日)まで延長いたします。

本調査の結果をもとに政策提言することを目指しております。
効果的な政策提言のためには,
現在のご職業や性別にかかわらず万単位で
回答していただくことが重要となってまいります。
以下のURLから詳細をご覧の上,ぜひご協力をお願いいたします。

https://jmb-svy.com/GEAHSS/

なお,多重回答を避けるために調査会社が登録方式をとっていますが,
これによりギースが回答者を特定することはありません。
登録されましたら、回答にお進みください。

※本調査は,JSPS科研費 JP22H01026の助成を受けて行われます。
※すでに調査にご協力いただいた皆様には深く御礼申し上げます。

人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会
第6期委員長 藤井和佐
調査ワーキンググループ座長 宇井美代子

2023/8/18

日本経営学会会員各位(2023/8/18)

日本経営学会も加盟する人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(GEAHSS)では、
人文社会科学系の学協会に所属している方々を対象に、男女共同参画の実態を明らかにするための第2回調査を実施いたします。

人文社会科学系の学協会に所属している方々であれば、現在のご職業等は問いません。
本調査の結果をもとに政策提言を行う予定です。
政策提言を行うためにはより多くの万単位の回答数が必要なため、皆様にはぜひご協力をいただけますと幸いです。
GEAHSS加盟学協会以外の人文社会科学系の学協会にご所属の方にも、本調査をぜひご紹介ください。

調査期間は、8月18日(金)~9月30日(土)です。
以下のURLから詳細をご覧の上、ぜひご協力をお願いいたします。

https://jmb-svy.com/GEAHSS/

※本調査は、JSPS科研費 JP22H01026の助成を受けて行われます。
—————–

ギース事務局